私がハマったゲームの原点になるゲームとは

2014-06-04 - 18:30 | 未分類 | No comments

私は20年位前によくゲームセンターに通い、格闘ゲームを中心にやっていました。私のゲームセンターの原点ともいえるゲームがファイナルファイトであり、25年前に発売されましたが今でも動画などを見て楽しむことが多いです。

当時は多くのゲームセンターがあり筐体を使用したゲームが多いことが特徴であり、1コインでクリアできるまでやりこんだ経験があります。今でこそ懐かしいゲームを動画で見て楽しめますが、当時は雑誌などで攻略方法をつかむ方法が主流であり今となってはいい思い出です。

ファイナルファイトは何回やっても楽しいゲームであり、様々なキャラクターを使用してコンテニューをせずにクリアできるようになっても自分なりの楽しみ方を考えて何度もやったものです。この後も多くの格闘ゲームをやることになりましたが、私の原点ともいえるゲームであるために今でも頭から離れないことが多いです。

最近ではネットゲーム中心のゲームが増えており昔とは違ったゲーム業界ですが、以前はファイナルファイトのようなアクションが中心であり私もよくハマったものです。

ドラクエのスマホ事情


クレーンゲームがどうしてもやめられない

2014-06-02 - 06:52 | 未分類 | No comments

ゲームセンターで好きなゲームは色々ありますが、昔も今もクレーンゲームが大好きです。
欲しいぬいぐるみがあると、よくやっていました。
時にはそのぬいぐるみのために何千円も費やしてしまったり、今思えばものすごく無駄遣いしていました。

大きいぬいぐるみが取れた時は、袋に入れてゲームセンターの中を誇らしげに歩くのがステータスでした。
家に帰るとそのぬいぐるみたちは見向きもされなくなってしまうのですが、ゲームセンターに行くとまた欲しくなってやってしまいます。

今後のFF展開

さすがに今ではやらなくなりましたが、たまに子供たちとゲームセンターに行くとハマってしまい、取れるまでやって、後悔しています。このお金があればおかずが一品増やせたのにと嘆いてしまいます。

でも、楽しい時間を過ごせたのだからいいかと割り切って、というか自分に無理やり言い聞かせて納得しています。
たまに中高年の方が一人でずっとクレーンゲームをし続けているのを見かけますが、ほどほどにねと心の中でつぶやいています。


本当は暗い歌を歌いたいけど、とりあえず明るい歌を歌っています

2014-05-28 - 22:15 | 未分類 | No comments

私は明るい歌も嫌いではないが、
暗い歌の方が好きだ。
最近だと「中島美嘉」かな。
少々古いが「中森明菜」そして「テレサテン」の歌が好きだ。
本当はそうようなジャンルの歌を歌いたいけど
カラオケはみんなで盛り上がる曲の方がいいかなと思い、
明るくて元気のいい歌をとりあえず数曲歌う。

「AKB48」も子どもの影響でよく聞いているので、歌えるようになった。
明るい曲は、みんなとても盛り上がってくれて、それはそれでうれしい。
でも私としてはちょっと無理している。
だから、みんなが少し飽きてきたり、疲れてきたりしてくると
私の十八番「少女A」とか「北ウイング」
「別れの予感」などを歌う。
同年代の人にとっては懐かしい曲だし、
若い人にも歌の良さが分かってもらえることも多く、
嫌な顔をされることは少ない。

でも、そのように曲は立て続けには歌いづらい。
その時のメンバーと状況でタイミングを計って
好きな歌を歌っている。
まだ、一人カラオケに行ったことがないが
一人だと周りに気を遣わなくていいから、行ってみたいなと思う時がある。


友人から教えてもらったポコパン

2014-05-10 - 11:43 | 未分類 | No comments

以前からラインアプリはすごく便利でよく利用していました。
利用していたのは、やはりメッセージ機能がメインで他のコンテンツはほとんど触ってもいない状態でした。

ついこの間のことですが、友人からポコパンというゲームを勧められました。
ラインゲームでは、かなり有名なゲームで1000万ダウンロードも達成しているそうです。
ルールは簡単で単純明快です。同じ色のブロックを3つ以上なぞっていくパズルゲームです。
悪く言えば、ただそれだけのゲームなのですがこれが意外に面白くてハマってしまいました。

ミュゼの口コミまとめ

高得点を取るために、必要なアイテムを集めるために色々試行錯誤し、
味方になってくれる動物キャラを集めてみたりと他の要素も加わりそこが気に入りました。
ゲームを有利に進めていく上でダイヤのアイテムが必要不可欠となっています。
このダイヤのアイテムがなかなか集まらないので、なぜかもっと頑張ってしまうのです。

そしてついに先日、一番良いランクの味方キャラ「ふなっしー」を手に入れることができました。
つよいキャラを手に入れたことだけあって、その後得点がグッと増えました。
次はその手に入れたキャラを複数つれていけるように、拡張枠を目指して地道に頑張ろうと思っています。


当時人気だった、なめこのゲーム

2014-04-11 - 20:52 | 未分類 | No comments

私がスマホで一番最初に遊んだアプリは、おさわり探偵なめこ栽培キットです!
当時はスマホを持っている人が少なく、アプリもそんなに無かったのですが、スマホのゲームのランキングで、おさわり探偵なめこ栽培キットが1位を取っていて、なんとなく気になりました。
見た目はなめこですが、とても可愛らしい画風だし、無料だしで暇つぶしで始めてみることに。
このゲームは育成ゲームだったらしく、育成ゲームが苦手な私(いつも途中で飽きてしまう)は、すぐアンインストールしようとしました。
しかし、ゲームを始めてみると、可愛いなめこが木から生えていて、スマホの画面を指でスライドしてみると、なめこが生えていた木からスポッと抜けていきました!
しかも、「んふんふ」とちょっと変で可愛い音がなって、それが私のツボにはまりました。
それからは、本当になんとなく空いた時間に、なめこを収穫しにゲームをしていましたが、レアななめこが出てきてからは、頑張ってなめこ図鑑をコンプリートしようと燃えました(*>ω<*)
猫みたいななめこ、王様っぽいなめこなどいろんな種類があるので、とっても面白いです。
今では図鑑をすべてコンプリートしていますが、思い出があるのでアプリはアンインストールせずにいます!

ワキ脱毛サロン「ミュゼプラチナム」
ミュゼのネット予約


Hello world!

2014-04-10 - 07:38 | 未分類 | One comment

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !